命名

はなちゃんがカクレとマガキにお名前を付けました。

 

カクレクマノミ:エサをパクパク食べるので「パクちゃん」

マガキ貝:象が鼻を伸ばしてパォーンと言っているみたいなので「パオくん」 → 変更:ルンバくん(ルンバのごとく歩き回って掃除をしてくれるから)

f:id:hana-smile:20120818102700j:plain

うちのパオくんルンバくんはめっちゃ元気です。いつも歩き回って、砂をチュパチュパやってます。

f:id:hana-smile:20120818102708j:plain

ガッツのある登山家で、山岳地帯もなんのその。

f:id:hana-smile:20120818102718j:plain

実は今日、ペットエコ湘南店にタマイタダキイソギンチャクが入荷予定で、はなちゃんと見に行ってみる予定。

 

タマイタダキは比較的難易度の低いイソギンチャクと聞きますが、水槽立ち上げ後たったの一週間での投入はいけるでしょうか?テトラテスト6 in 1のテストでは今のところ水質に問題なしですが、底砂に糞が目立つようになってきました。水がバランスを維持できるところまで行っていないのは明かなので、換水を頻繁にして乗りきるしかありません。

 

あとは本日アマゾンからLED(GEX クリアLED エコリオ スライド)が届く予定なので、照明による熱を抑制し、なんとか28度以下くらいに維持したいところです。

 

今日のはなちゃんコメント:

「パクちゃんはすごくかわいい」