読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウンド2!(燃えよ!おそうじ魂!)

居心地の良い岩の上をめぐる仁義なき戦い。まだまだ続きます。1ラウンド目の戦いに敗れた家庭用自動掃除機のルンバくん(マガキ貝)、あきらめてはいませんでした。2ラウンド目は意表を突いて反対側の険しい方から攻めています。あいかわらずガッツのあるそうじ屋さんです。しかも充電不要、エサ不要、無給で働いてくれます。

f:id:hana-smile:20120820152340j:plain

水槽立ち上げから12日を迎え、今日になってから岩の上の茶苔が急激に繁殖し始まっています。水質検査上は未だに最高水準を保っている「はなちゃんの小さな海」ですが、水の中では小さな変化が起こっているのでしょう。タマイタダキイソギンチャクのタマちゃんのために照明量と点灯時間を増やしたためかも知れません。

頑張れルンバ!小さな海の平和は君のおそうじ魂にかかっている!

 

それにしてもルンバくん。君はクソがデカい!砂の上に転がっている君のクソを見ると、掃除してくれてるのか汚しているのか分からなくなるほどだ。

う~ん。しかしビッグな仕事をしてくれているのだから仕方ないと言ってあげる他はないだろう。仕方がないから、自分の仕事をつらぬいてくれ!はなちゃんパパに言えるのはそれだけだよ。