読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡の瞬間

キタァ~~~~ッ!!!

つ、つ、つ、ついにカクレクマノミのパクちゃんとタマイタダキイソギンチャクのタマちゃんの共生が実現!!!

 

今日の午後から、パクちゃんがタマちゃんに徐々に接近。

f:id:hana-smile:20120821192546j:plain

まだお互いに恥ずかしがり屋さんな感じ。その後ろで、ジェラシーなのか、マガキ貝のルンバくんが寂しそうに背中を向けています。

 

そしてその夕方!

f:id:hana-smile:20120821193054j:plain

つ、つ、つ、ついに!

f:id:hana-smile:20120821193155j:plain

パクちゃんがタマちゃんのフサフサの上で、ポワン、ポワン、と気持ち良さそうにしているではありませんかっ!(ルンバくん、今度は左下でやっぱりジェラシー。うらやましそうに見上げています)

 

普段なら我々人間が接近すると、ちょうだい!ちょうだい!と水面に浮上してくるパクちゃん。今はもう、よほど水槽に近づかない限りはタマちゃんのもとを離れようとしません。ごっつえぇ感じなのでしょう。

そしてまたタマちゃんも、パクちゃんのヒレにフサフサをペタン、ペタンと優しく叩かれるのがごっつえぇ感じなのか、気持ち良さそうにソコソコ開いてます。

 

っくぅ~っ!たまらん!教官っ!これがカクレとイソギンちゃんをセットで飼う醍醐味なんですねっ!嬉ぴぃ~っ!ぴぃぴぃ~っ!

 

はなちゃんをはじめ、はなちゃんパパ、はなちゃんのお兄ちゃん、弟、妹、全員がお目々をまん丸くして大興奮。いたく感動した夕方だったのでした。(はなちゃんママはお仕事でした)

 

はなちゃんの一言:「こうやって入るんだぁ~」