自動起き上がり装置

マガキ貝のルンバくんは「はなちゃんの小さな海」の中で実に活発に動き回ります。特に登山が大好きで、岩山に登ってはてっぺん付近から落ちます。

 

こんな風に。

f:id:hana-smile:20120823174211j:plain

動きが早すぎてどうやったかは分からないのですが、一瞬にして、縦に起き上がっていました。(下の写真では岩につかまって見えますが、実際には岩からは距離があります。何にもつかまらずに、一瞬でピョコンと縦になったのです)

f:id:hana-smile:20120823174339j:plain

そして口を岩に伸ばしてぺったんこ。また登山再開です。

f:id:hana-smile:20120823174458j:plain

ひっくり返っても起き上がれるなんて、家電のルンバくんより高機能♪

 

ところで、やんちゃなカクレのパクちゃんにいじられまくって瀕死の状態かに見えたタマイタダキのタマちゃん、劇的な回復を見せています。

f:id:hana-smile:20120823174759j:plain

いいぞ、タマちゃん!がんばれ!