やります!

ついに、「はなちゃんの小さな海」大改造に乗り出します。

 

16Lの小さすぎる海では、カクレクマノミのパクちゃんが元気くんを激しく追い回し、逃げ場のない元気くんは、ついに、ストレスで調子を崩してしまいました(もはや元気くんとは呼びがたい)。カクレのパクちゃん、大好きなイソギンチャクをめぐって、縄張り意識全開です。

 

そこで、水槽をテトラRG-30から、思い切ってレグラスフラット F 600S(60×30×36cm)にすることに。ここにライブロックを投入して水槽内に変化をつけ、元気くんが安らげる空間を作ることに。

 

この他、

 

Power LED URCHIN c-1(カラー:スーパークールホワイト) x 2灯

サンゴイソギンチャクの成育のため)

 

ローワフォス

(リン酸吸着剤・日が当たる水槽の苔対策)

 

など、強力な助っ人も登場。明日、あさってにかけて続々到着予定です。