伝説のショップ「PET-TAJIMA」

う~ん。今日は強烈な体験をしてしまいました。

 

のっちさんのブログ、趣味?アクアリウムですけど・・・何か?を見て知った蒲田の環八沿いのショップ「PET-TAJIMA」に、仕事帰りに寄ってみました。

 

伝説のショップ、というのは冗談です。が、ネットでこのショップのことを検索してみると、実に興味深いコメントが見られます。読めば読むほど、実に怪しい。。。。しかしどうにもこうにも見過ごせない何かを感じる。。。

 

たまたま仕事の都合で蒲田にいたはなちゃんパパ。我慢できなくなって、気がつけばPET-TAJIMAを目指しておりました。そして実店舗に侵入!店内をしばらくうろうろ歩いていると、オジサンが「木曜は定休だよ」と。しまった!と思い、平謝りするものの、その後もちゃっかり魚を見させてもらいました。なかなかフレンドリーなオジサンです。

 

で、実際のところ、ホントにホントに、すんげえ怪しいショップです。マヂで!

 

どこがどんな風に怪しいかって、これがまた一言ではとても言えない感じなのです。ホントに実に不思議な店です。興味のある方は、ぜひ一度、足を運んでみることをお勧めします。これまでのいわゆるペットショップのイメージがどっか~ん!とひっくり返ることは間違いないでしょう。色~んな意味で、めっちゃ不思議なショップでした。