オシリかじられてます。

f:id:hana-smile:20130205151703j:plain

我が家の全自動掃除機「ルンバくん」、オシリをかじられてます。犯人はカノコガイのチャイちゃんです。

f:id:hana-smile:20130205151756j:plain

最近のシステム刷新で水槽が綺麗になったのは良いけど、食べるものが減っちゃったのでしょうか。ルンバくんに食らいついてしまったチャイちゃん。「うまいオシリだな~♪」と言っているかどうかは定かではありません。

f:id:hana-smile:20130205151915j:plain

去っていった跡を見ると、ぅお~う♪キレイになっちゃってます。

 

f:id:hana-smile:20130205152008j:plain

こちらは砂をレジャーシートの上で天日干しにしている写真。天気が良くないので全然乾きません。数日間天日干しにして殺菌したら、またいつか底砂を総入れ替えするときのために、袋に入れて保管したいと思います。