ファイバー濾材、1日後

f:id:hana-smile:20130220080840j:plain沢山入れるとイソギンチャクを萎縮させちゃうファイバー濾材(正式名:ファイバーPH7.5)ですが、今回、投入前に白い粉をよく洗い流したのが功を奏したらしく、1日後にはもうイソギンがそこそこの状態まで回復しています。朝の状態でこれなら、昼にはもっと膨らむでしょう。

 

洗った後の容器の底には、大量の粉?粒子?みたいなのが残されていました。洗ったときの白濁具合もハンパなかったです。カルシウムが混入されているらしいのですが、シンプルに目の細かいファイバーだけにしてくれたら良いのに。。。

 

でもさすがに目が細かいだけあって、フィルターからの排水の勢いがちょっと弱まったような。。。

 

ともあれ、小さな世界は今日も平和そうでなによりです。

f:id:hana-smile:20130220081956j:plain