ズーラシア

f:id:hana-smile:20130224164208j:plain

動物好きのはなちゃんと、はなちゃんの妹を連れてズーラシアへ行ってきました。写真はヌボーっとした佇まいが猛烈に愛らしいと感じたカピバラ

 

ライオンとか、生で見れるのはいいけど、だら~っと寝ています。編集してエキサイティングな場面ばかりを放送するテレビ番組とは大違いで、あまり見応えはありません。

 

檻の前に解説文が張られていますが、文字を読むのがめんどくさいはなちゃんは、さらさらと通り過ぎています。お好みは、レッサーパンダのような小さくてフサフサした動物のようでした。

 

帰りにペットエコ湘南店に寄りました。イソギンチャクモエビが5百円台ということで、かなりそそられましたが、イソギンチャクへの独占欲が猛烈に強いクマノミとの闘争が勃発しそうで、購入を我慢。

 

カニハゼが砂をハムハムと食べている様子も愛らしく、こちらもかなり気になったものの、わが家の水槽の砂の粒の大きさが、カニハゼがほおばるには大きすぎるのでは?ということで、こちらも断念。

 

おそらく次に水槽関係で購入が必要なのは、ライトスタンドかなと思います。今使っているカミハタのアーチスライドは表面のメッキが剥がれて錆が出てきています。必要は必要なんだけど、盛り上がらないなぁ~。