読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶壁に挑む!

海水魚

在宅で仕事をすることが多いはなちゃんパパにとって、インスピレーションが沸かず、仕事が進まないときに逃げ込む場が、このブログとなってます。真っ昼間からブログ更新してる場合かよ、ってカンジですが、まあまあ、こういう無駄も必要なんだよと、勝手に思うことにしてます。

f:id:hana-smile:20130301103745j:plain

さて、新たに2匹追加し、合計3匹となったマガキガイですが、うち一匹が垂直以上の壁を踏破しようとしています。よくもまあ重い体をここまで引っ張り上げられるものですね。なかなかバイタリティーのあるニューフェイスです。

 

ちなみに撮影後には地面にボロっと転落しています。

f:id:hana-smile:20130301104017j:plain

こちらはすっかり馴れて堂々と表に出てくるようになったヤエヤマギンポの「オジサン」。堂々としたもので、スノーフレークと2~3cmのニアミスになっても動じません。本当に不思議なのは、イソギンへの独占欲が異様に強いあのスノーフレークが、このオジサンのことは全く構わないどころか、若干ビビってんの?とすら思えるところです。まるで暗黙の不可侵条約がお互いにあるかのようです。

 

さっ、仕事仕事。