イソスジエビ、良い仕事してますよ。

 葉山の森戸海岸で採ってきたイソスジエビ、コケ掃除と残餌処理においてすごい仕事っぷりを見せております。

 

磯で発見したときはアシナガモエビと勘違いしていましたが、持ち帰ってみるとイソスジエビであることが判明。さらに!アシナガモエビを上回る仕事ぶりであることも分かりました。

 

かつてはなちゃんはアシナガモエビの軍団を「ニンジャくん」とか「ニンジャ軍団」とか呼んでいましたが、今回のイソスジエビのことを、はなちゃんは「スーパーニンジャくん」と呼ぶことにしたようです。

 

面白いのは、水槽に手を入れると、寄ってきてツンツンつつくことです。

f:id:hana-smile:20130322071016j:plainはなちゃんと、はなちゃんの妹にとっては、毎日の餌やりのときに手を突っ込むのが楽しくなる、なかなかの人気者になってくれました。