読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジで恋する5秒前。 っていつの歌だよ!

器具・装置

本気でLED選びモードに突入したはなちゃんパパ。非常に面白いLEDを発見。

 

Eco Lamps社(日本代理店ブルーハーバー)のKR90。そのスペクトルを改良したKR90FWってのがとっても気になります。

http://www.1023world.net/blog/kr90fw-completion

 

海外製なのに2年保証。国内代理店に対応してもらえます。

 

自然光に近いスペクトルってのが、イソギンチャクの中の褐虫藻の光合成に良さげ。

 

ブルーとホワイトの切り替えがあるのもヨシ。実ははなちゃんの小さな海にはホワイトのLEDしかなく、ブルーが欲しかった。これまでに、おもちゃみたいなブルーのLEDでスノーフレークオセラリスを照らしてみたところ、体の白部分がものすご~くキレイに見えることが分かっています。さらに、サンゴイソギンチャクはなんてことのない地味なくすんだ緑のイソギンですが、ブルーで照らすとエメラルドグリーンに変化し、とってもゴージャスになるんです。

 

もひとつムム?っときたのは、時間ごとに調光できる装置。点灯開始はぼんやり白くつけて、昼は全開、夜はブルーでぼんやりさせながら消灯、なんてことができそうなのです。どうですか、皆さん?ムーディーなLEDで気分はもうトロピカルオーシャンです。。。

 

いやぁ~、コレはやばい。マジで妄想が大暴走。ってオヤジか!つーか、手にしたことも見たこともないから、ホントにこんな素敵なLEDなのか良く分からない。しかもユーザーレビューを探しても全然見当たらない。いったいどうしたものか。。。くっそぉおおおお~!悩ましいぞぉ~っ!!!(典型的な馬鹿アクアリスト

 

追記:おおぉ~っと!レビュー発見!

https://www.blueharbor.co.jp/KR/club/?mode=review&model=KR90

う~ん、、、こりゃヤバいネ。ヤバいヨ。だいたい~3秒前くらいかな。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村