読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

照明スタンド、固定完了!

f:id:hana-smile:20130419180105j:plain

カスタムLEDの効果がスゴいです。イソギンは毎日よく開いて、ちょっとずつ大きくなって入っているように感じます。今のところ給餌は、冷凍アサリ、乾燥クリル、ラクトフェリン入りブラインシュリンプ、を代わる代わる3日に1回くらいのペースで不定期にあげてます。

 

f:id:hana-smile:20130419181031j:plain

ただのせるだけの照明スタンド、アクアテイラーズオリジナルですが、ついに!孔開けに成功し、ポリカネジ+ボリカナットで固定!コーナンに超硬ドリルが売ってなかったのですが、代わりにチタンコーティングのドリルが格安で売っていたので購入(380円くらい)。それでも非力な充電ドリルではなかなか開かず、根性で、というかちょっと無謀なくらいドリルを強く押しつけると、なんとか孔が開きました。

 

固定後のスタンド、めっちゃガッチリです。ちょっとくらいの地震じゃビクともしない感じになりました。

 

f:id:hana-smile:20130419185001j:plain

先日イソギンを巻き込んでしまった、というか、イソギンが勝手に巻き込まれてしまったNWA-1000S、再度原因を検証。吸い込まれたのはサイドの隙間。手で触ってみると、この部分の吸い込みが、背面の吸水口よりも強いことが判明。面積が小さいので吸引力が強いのでしょう。

 

ってことは、強弱調整パーツをスライドさせて、サイドの隙間ができないようにすればオーケーでは?

 

f:id:hana-smile:20130419185318j:plain

ってことで、パーツを若干後ろにスライド。。。。網戸のネット、必要なさそうです。。。あー良かった。だって網戸のネットでカバーなんてビンボーくさいもんね。今でもヒーターのカバーには使ってるけど。。。

 

ふぅ~、これで予定していた一通りの作業が完了しました。イソギンのためのLED強化、停滞域解消のためのパワーヘッド、地震対策のためのメタルラック廃止とキャビネットへの移設、スタンド高さ調整バーの固定、スタンドベースの固定。これで一安心です。

 

もうしばらく何も買わないぞぉ~!!!アクア仲間の誘惑には負けないぞぉ~!!!

 

あ。そういえば、ヤエヤマギンポのオジサン。今日はなんと!昨日とは打って変わって、ゼブラの色がとても薄くなってました。なぜ。。。。光?調子?ご機嫌?。。。いったいなぜ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村