ルンバくんの今

f:id:hana-smile:20130420102430j:plain

去年の8月くらいに、わが家の全自動掃除機「ルンバくん」が岩登りにチャレンジしていたときの写真。背中がマッチャッチャ。当時は18Lのオコチャマ水槽+小型の外掛けフィルターでしたので、マメに水換えをしても、こんなありさまでした。

 

f:id:hana-smile:20130420101950j:plain

現在のルンバくん。最初は、ヘンな顔、と思っていたこの貝も、眺めるうちに愛着が沸き、すぐにはなちゃんのお気に入りのタンクメイトとなりました。

 

背中の色で、今の水のコンディションが当初よりもずいぶん良くなったことが分かります。諸先輩方のスーパー水槽には足下にも及びませんが、水槽を大きくしたり、濾過や水流を強化したかいがありました。

 

固く引き締めつつある財布の紐をゆるめようとする悪友や、はなちゃんを気遣ってくれる仲間、イケてない設備の改善方法を教えてくださる親切な先輩に囲まれて、なんやかんや楽しくしています。皆さん、ありがと~!!!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村