読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩組、やってみました

f:id:hana-smile:20130424170532j:plain

ペーハーが、これまでの「はなちゃんの小さな海」の最高値を更新し、なんとビックリ8.3を示しておりました。水流を強くしたから???換水をがんばってるから???あ、そう言えば、最近、外部フィルターの濾材も飼育水でよく洗いました。思ったより汚れが出たので、コレが功を奏したのかも知れません。いずれにしても良いことです。

 

ところで、岩組で遊んでみました。ジャン!

f:id:hana-smile:20130424170813j:plain

石灰藻モリモリの岩とそうでない岩が混ざっているので、よ~く眺めたりはしないでくださいね。皆さんの水槽を眺めながら、高さの高い岩組って、実はちょっと憧れだったんですよね~♪それに、設置面積を小さくした方が何となく底砂がヘルシーな気がして。。。

 

ちょっとは、らしくなったかな?というか、なんだか、いかにもって感じで、若干わざとらしい印象も。。。えっ?いかにもって言えるほどまでも行ってない?

(^ ^;

 

ま、でも昨日までがコレですから。

f:id:hana-smile:20130424172113j:plain

ねっ?ちょっとはマシになったでしょ?

 

ま、趣味の水槽なんだから、自由に楽しくやれるのが一番!ってことにしちゃおうかな♪

 

レイアウトが変わったことで、ハタゴさんがビックリして歩いたりしなければ良いなぁ~。。。

 

追記:耐荷重用のワイヤ、二本にしました。

f:id:hana-smile:20130424200500j:plain

 

それにしても、岩組。。。難しすぎる。。。あれから何度か組み直しましたが、うまくできません。。。安全性のことも考えちゃうし。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村