微妙な音量。。。

昨日到着したリーフオクトパスBH-1000の音量、許せるような、許せないような。ブーという低音があるのですが、海外のフォーラムの投稿をあちこちでチェックしてみると、もしかしたらインペラーの異常である可能性も。。。

 

ということで販売者にメールしました。初期不良である可能性があるからインペラーを送ってもらえることになりました。

 

空気を混入させないで回すと、かなり静かです。空気が入るとブー音とジー音が一気に上がります。といっても、こんなもんかも知れないです。

 

もしこれが正常な音だとしたら、スキマーやめて週一半分の換水に切り替えてしまおうかな、、、なんて迷います。せっかく買ったのにもったいないけど。

 

今気付いたのかよって感じですが、うちはサンゴはやっていないので、音優先ならそういう方法もあったのです。まずはインペラーを待って様子見です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村