読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラス蓋改造

今日は仕事の都合でパシフィコ横浜へ。展示会場を歩いていると突然お腹が激痛に襲われました。トイレに逃げ込むこと20分。ピーピーで身動きが取れない。何か悪い物でも食べたのだろうか。。。ひたいから流れ出る脂汗。。。つらい。。。

 

ところで、はなちゃんの妹は4歳。この子、アイスが食べたくなると「ゲリゲリ君食べたい!ゲリゲリ君食べたい!」とわめきます。お店でも大きな声で「あ!ゲリゲリ君!」などと言うので困ったものです。

 

ではアクアの話題に。

 

ガラス蓋の後ろの隙間を0.5mmのPET板でうめました。PET板とガラス蓋の接着は、「はがせる両面テープ 強力」を使いました。そんなに強力ではないです。

f:id:hana-smile:20130522150054j:plain

f:id:hana-smile:20130522150046j:plain

角は切り込みを入れて、と。

f:id:hana-smile:20130522150038j:plain

こっちも切り込みを入れて、と。

 

これで飛び出しはなくなるでしょう。PET板も300円くらいでしたので安くあがりました。水槽を上から眺めることはまずないので、見た目的にもスッキリです。

 

でもケントロさんいわく、ガラス蓋のような固いものに激突して死ぬこともあるということなので、また何か考えないといけないかも知れません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村