ヨコハマおもしろ水族館に行きました。

意味はありませんが、成長記録として、うちのスノーフレークだかピカソクラウンだか分からない子の写真を。。。

f:id:hana-smile:20130911185538j:plain

f:id:hana-smile:20130911185529j:plain

 

普段は夜行動することが多いエメラルドグリーンクラブ(B級戦隊の隊長)。チャームのB級品の説明には、切れた足は復活するが、しないこともある、みたいに書かれていましたが、うちの子はどうやら、しない場合、のタイプらしいです。でも愛着湧いちゃってかわいいのでゼンゼンオーケーです。片腕でも硬いコケをブチブチ千切る姿を見ると、えらいっ!と言ってあげたくなります。

f:id:hana-smile:20130911190313j:plain

 

三浦海岸で採取した貝。脱走してこんなところまで。。。。三浦半島に帰りたいのか、ずいぶん遠くまで来たものです。最近どの貝も、貝殻に石灰藻が目立つようになってきました。

f:id:hana-smile:20130911190303j:plain

 

脱走したのはここからか。。。

f:id:hana-smile:20130911190255j:plain

 

それともここからか。。。たぶん魚は飛び出せないと思うのですが。。。

f:id:hana-smile:20130911190211j:plain

 

下の写真は、日曜日にはなちゃんとはなちゃんの妹を連れて行った、よしもと興業プロデュース、さかな君監修の水族館、「ヨコハマおもしろ水族館」の様子です。

f:id:hana-smile:20130911190205j:plain

 

クイズが面白いです。

f:id:hana-smile:20130911190158j:plain

f:id:hana-smile:20130911190136j:plain

 

遊び心のある水槽があちこちに。。。特に海水魚の種類が豊富で、海水魚だけならそこいらの一般大型水族館にも負けません。(写真ではご紹介できませんが、実際には豊富です)

f:id:hana-smile:20130911190145j:plain

 

コッテコテの水槽から顔を出すはなちゃんの妹。御利益があると良いのですが。

f:id:hana-smile:20130911190152j:plain

 

この後、中華街で肉まんや焼き栗を食べました。焼き栗はオマケで沢山入れてもらい、帰りの電車でも栗のニオイをプンプンさせながらみんなでパクパク頬ばりました。天気は雨でしたが、ほのぼのした一日でした。