読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぶりー♪って喜んでる場合じゃない。

f:id:hana-smile:20131113200927j:plain

うぅっ。。。。かわいい。。。ヤエギンのこんなポーズ、今まで見たことない。。。。しかも、うっすら微笑んでるようにも見えます。

 

ウチでは「オジサン」のニックネームで親しまれるこの子、ホントはオバサンかも知れない、という疑念を抱いていましたが、もしや女の子だったのか。。。

 

f:id:hana-smile:20131113200922j:plain

このポーズが見られたのは今朝。イソギンが活着する岩の上。わが家の餌やりスポットの真下あたりです。

 

よーく観察すると、ハッ! 腹がめっちゃペッチャンコ。。。。

 

この子はピカソちゃん達と共に水面付近まであがってきて、いつもおこぼれをもらっています。。。なので、いちおう餌付いてはいます。が、量が少なかったのか、空腹マックスのご様子。。。それで餌やりスポットの下で命からがら、しんなりとたたずんでいたのだろうか。

 

今日は餌をちょっと多めにやりました。こうすると食べきれない粒餌が底砂に落ちるので。ピカソちゃん達と違って、砂に落ちたものも口にするオジサンには好都合です。

 

はなちゃんに「このままだと弱っちゃうからお店に引き取ってもらおうか?」と、提案するものの、愛嬌のある子だけに、賛同を得られません。

 

バイオペレットリアクターがガンガンに栄養塩を処理しつつ、2匹のエメラルドグリーンクラブが全開で芝刈りをするウチの水槽に、どうやら適合できない子が出て来てしまったようです。

 

帰宅後に再度お腹を確認すると、やはり拾って食べたのでしょう。お腹具合が朝よりも良さそうに見えます。しかし意図的に粒餌をばらまくのは、さあいよいよこれからというミドリイシのためには、あまり長く続けたくはありません。

 

まさかの展開です。さてどうしたものか。。。