Jebao WP-25 と DC6000の大ざっぱな写真

f:id:hana-smile:20131124084458j:plain

だいぶ映り込みがひどくて見づらいかと思いますが、昨日導入したJebao WP-25です。60cm水槽では若干目立つ大きさですが、性能面が良く、ゼンゼン許せます。

 

f:id:hana-smile:20131124084452j:plain

触手保護のための網戸ネットを巻いてます。マグネット式でメンテナンス性も良さそうです。まだ一日目なので特に昨日の感想と変わってはいません。詳しくは昨日の記事をご覧ください。

 

f:id:hana-smile:20131124090055j:plain

WP-25のコントローラーです。強弱、抑揚のスパンなど、設定の幅が広いです。

 

f:id:hana-smile:20131124092045j:plain

このアダプターで、WP-25のパワーをさらに弱めます。必要な方は別途注文が必要です。

 

f:id:hana-smile:20131124084446j:plain

かなり雑なサンプで公開するのもお恥ずかしいのですが、Jebao DC6000の実物を見たい方のために。。。ご覧の通り、デカいです。

 

ヘタな工作で分岐しています。BPリアクターへの送水はホームセンター(ケイヨーD2)で買ってきたブルーのホースを使いましたが、ご覧の通り、フニャフニャで流量を抑制してしまっています。「耐圧、防藻」と書かれていて、もしや!と思って買ってみたのですが、ちょっと配管向きではなさそうです。考えてみたら、こんなにバッチリ色がついているホースじゃ、防藻とか意味ねぇ~。。。

 

しかし!そもそも流量を抑えて使いたいので、手前のバルブと併用すると、案外良い感じの流量になりました。なので、しばらくこのままほったらかしにします。ただ単に交換するのがメンドクサイだけなんですが、エコ!ということにしましょう♪

 

最近、自分の中のエコの定義が、エコロジーではなく、すっかりエコノミー重視になってしまっている。。。ま。それもまた大切ダヨと。

 

f:id:hana-smile:20131124090048j:plain

こちらはDCポンプのコントローラーです。

 

f:id:hana-smile:20131124084437j:plain

2個のミドリイシ

 

f:id:hana-smile:20131124084430j:plain

ホントにビックリですが、いったんは肌色がかった感じになりかけたピンクの子が完全復活。どころか、購入時よりも明るいピンクに。

 

Jebao WP-25を入れてまだ24時間経過していませんが、ポリプのフサフサ度合いが、これまで見た中でマックスです。SPSにはランダム流、と言われる意味が、早くも分かったような。。。

 

f:id:hana-smile:20131124084419j:plain

こちらの子は、撮影時に影ができてしまうために濃い色に見えますが、実際には、全体にだいぶ明るい色具合になっています。

 

といってもまだミドリイシフライングゲットしてから1ヶ月経ってないんですね。。。まだまだ観察が続きます。照明や添加剤等々は、しばらくはこのままいじらないでおいた方が良さそうです。