読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなレディー達の世界

f:id:hana-smile:20140119103001j:plain

はなちゃんと、はなちゃんの妹が、こんなことをして遊んでいました。小さな家のお布団で休むカクレ。子供のイマジネーションはノーリミットです。

 

f:id:hana-smile:20140119102955j:plain

はなちゃんが、パパにくれたプレゼント。とっても嬉しかったのは、これまではなちゃんの海に登場してくれた子達で、過去に旅立ってしまった子達も、しっかり描かれていたこと。

 

f:id:hana-smile:20140119102948j:plain

2枚目。ハタゴが脳みそみたいですね。

 

f:id:hana-smile:20140119102941j:plain

さて、こちらは、現在、保育園に通う、はなちゃんの妹の作品。クローゼットに貼られたこの紙も、パパへのプレゼントなのだとか。。。

 

はて、何と書かれているのでしょう。。。。

 

「もさもさ」

 

。。。。。。。。。

 

「もさもさ」ってナニ?????

 

まぁ、覚えたてホヤホヤのひらがなを使いたいはなちゃんの妹。どんな意味でも嬉しいですね。意味ワカランけど。

 

今朝になって、妻が意味を教えてくれました。

 

「すきすき」なんですって。お恥ずかしいですが、パパのことが、スキスキって意味らしいです。普段はおてんばで、はなちゃんとは違って超暴れん坊なはなちゃんの妹。。。まさかの「もさもさ」ですが、まぁ何にしても、男親なら、娘に「もさもさ」って言われて、悪い気はしないかな。。。。

 

ん?いや、本当に「もさもさ」って書いたのかも知れない。そういえば数日前、一緒にお風呂に入りながら、パパのナニをイジりつつ、「ねぇ、パパ?なんでパパはチコに髪の毛生やしてんの?」って聞いてましたから。

 

「いや、生やしてるわけじゃあないんだけどね。」としか答えられませんでしたが。。。

 

そんなパパをイジって、「もさもさ」と書いたとしたら。。。。ふぅ~、、、末恐ろしい娘よ。。。