読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たなる刺客

海水魚

f:id:hana-smile:20140125150045j:plain

新たなる刺客、投入しました。吊られ食い誘発部隊「ベビーカクレ」!

 

f:id:hana-smile:20140125150039j:plain

シマよりも小さく、シマにストレスを与えず、粒餌爆食い、そして、つぶらな瞳が愛らしい、最強の刺客です。

 

で、その結果は!

 

。。。。

 

別に吊られてねぇ~!!!

 

ただ、まだ初回なので分かりません。これから時間の経過と共に変化が見られるかも知れませんし。

 

ただ、一つ言えるのは、シマのリラックス度が格段に違っているように「見えます」。これは、飼育者目線の勘違いである可能性もあるんですが、孤独な水槽でオドオドしている感じではなくなっているように見えるのです。

 

エリア久里浜店でも、他の複数の魚達がいましたし、もしかしたら効果があるんじゃなかろうか?と期待しています。

 

このカクレちゃんですが、今回、非常にドライな目的で連れてきています。確かに非常に可愛らしいのですが、餌付けの使命を全うした時点で、ショップに引き取ってもらいます。ウチの水槽ではイソギンに強い執着心を燃やす大きなピカソ達が待ち受けているので、ほぼ確実に生存できないだろうと踏んでいます。ペアがいる水槽にぶち込まれると、愛の炎が闘争心に火を付け、一撃必殺で噛み殺されてしまうこと必死ではなかろうか、と。。。

 

はなパパは、冷たい人だったのね、という声が聞こえてきそうですが、敢えて、ブログではオープンに書こうと思います。繰り返しになりますが、この子は、一時的に働いてもらい、職務を全うした時点で、再びマーケットに戻り、新たな飼い主を待つ身となってもらいます。

 

ただもし!この子を引き取りたいという方がいらっしゃいましたら、任務完了時点で、無料で差し上げます。送料は着払いでご負担ください。あと、私、生体の発送とかに関して、慣れていないので、発送方法など、アドバイスくださる方ですと、大変ありがたいです。いちおう、発泡スチロールなどの梱包資材はあります。

 

あるいは、神奈川県藤沢市に取りに来ることが出来る方も歓迎です。

 

それでは、またこの子の活躍とシマちゃんのお食事状況に関して、引き続きご報告いたします。

∠( ̄∧ ̄)