帰ってまいりました。

前回の記事の最期にコメントしてくださった星美さんにはお知らせしたのですが、仕事でスイスとドイツに行っておりました。その間はなちゃんがせっせとお世話をしてくれてたおかげで、何の変哲もない平和な水槽が今日も維持されております。

 

f:id:hana-smile:20140708142539j:plain

スマホで撮ったのでちょっと画像がイマイチかも知れませんが全景。

 

f:id:hana-smile:20140708142346j:plain

写真がボケボケですが、なんと!!!一つだけご報告が。シマヤッコのクルードさん、ほぼ完治です。やったことと言えば、海外渡航前にブライトウェルのガーリックパワーを毎日一滴垂らし続けただけです。

 

以前海外のフォーラムでガーリックパワーについて調べていたとき、治癒効果に関しては賛否両論だったので、ほとんど効果を期待していませんでした。ところが、コレはマジでいいかもしれません。

 

病気の治癒効果があるのか、食欲増進などの効果によって結果免疫が高まるのか、どういう原理なのかはさっぱり分からないし、あるいは、たまたま治るタイミングと投下開始のタイミングが重なっただけ、ということもあり得ます。なので、「間違いない!」と言えるほどの確信はありません。まあダメもとで試してみたら?という程度の、うっすーい自信しかないのですが、、、害はないんだし、良いんでない?ということで。。。

 

それでは、魚とは関係ないですが、ちょっとだけオマケを。頭の中でお好みのバックグラウンドミュージックを流しながらご覧ください。

f:id:hana-smile:20140708234227j:plain

f:id:hana-smile:20140708234242j:plain

f:id:hana-smile:20140708234303j:plain

f:id:hana-smile:20140708234401j:plain

まじで、ボンソワ、シュルブプレ、ダンケシェーンってカンジ?

 

心洗われるでしょ?風邪と時差ボケと飛行機酔いと超多忙なスケジュールでクラクラになりながら、楽しく行ってまいりました。

 

それでは皆さん、ごきげんよう♪