シマとミドリイシ

まだ入海間もないバヌシマとパイロットミドリイシ3体ですが、何枚か良い感じの写真が撮れたのでアップを。

 

f:id:hana-smile:20171102170044j:plain

 

f:id:hana-smile:20171102171511j:plain

f:id:hana-smile:20171102170055j:plain

ミドリイシの森にシマを泳がせるのが私の永遠の夢ですが、まだ森にはほど遠い我が家の水景。それでもシマが悠々と往来する姿は、いつ見てもグッときます。シマラバーならこの感覚を分かっていただけるでしょうか。。。

 

f:id:hana-smile:20171102170111j:plain

流れに乗って優美にスライドする姿。

 

ミドリイシの方は、特に変化はないのですが、かつてレイシダマシガイに苦しめられた私としては、とにかく普通でいてくれているのが嬉しい。。。

f:id:hana-smile:20171102170115j:plain

 

f:id:hana-smile:20171102170119j:plain

この子はブツっと切断された枝があったのですが、うちに来てからまだ日が浅いのに、ブツ切り箇所がぷっくりした枝先になりました。

 

f:id:hana-smile:20171102170123j:plain

これは好みの問題なんでしょうね~。これを見て微妙と言う人も多いと思いますが、私はこの深~いパープルがなんとも言えず気に入ってます。

 

こんな子達が部屋にいるって、ミドリイシって贅沢な趣味ですよね~。トリトンの添加剤を調整するためのパイロットミドリイシでしたが、もう私の中ではパイロット卒業で、十分主力級です。

 

あとはシマちゃんが人口餌食ってくれたらバッチリです。