2012-10-16から1日間の記事一覧

ライブロック投入

リバイブで3分間洗浄した後、チャームから購入した一点物のライブロック2個を投入。 この岩は購入前の写真を見て、まるで力持ちの大男が重いものを持ち上げているようだ!と感激して買ったものです。 私には、こんな風に、大男が「よっこらしょ」と何かを持…

ライブロックのキュアリング

チャームさんから、一点物のライブロック2個が届きました。想像よりはるかに良質なものかと思われます。少なくともチャームさんの写真よりも、現物の方が、私的には好きな感じです。石灰藻もそこそこ良い具合についています。ペットエコ湘南店でいつも見かけ…

さようなら元気くん

良いこともあれば、悪いこともあります。 本日(2012/10/16)、カクレクマノミの元気くんが天国へと旅立ちました。その30分前、それまではひっそりと底砂の上に横たわっていた元気くんが、あえぎ苦しんで水槽内を泳ぎまくっていました。ときには体をくねらせ…

元気くん。。。

3度の淡水浴後、悪化の一途をたどったカクレクマノミの元気くん。グリーンFゴールドリキッドは本日到着予定ですが、間に合わないかも知れません。 もうパクちゃんを隔離する必要もありません。砂底に横たわる元気くんを攻撃する理由はもうないのですから。パ…