カンギクガイ、活着される

カンギクガイのガジガジくんが、サンゴイソギンチャクの足盤に活着されちゃってます。

f:id:hana-smile:20121103214913j:plain

ひさしぶりに2匹いるサンゴイソギンチャクのうちの1匹が移動し、ライブロックの裏側に活着しました。ところが、そのライブロックには貫通する穴があり、その穴から足盤がのぞいています。

 

そこにカンギクガイがやってきて、ムニュッと活着されちゃっているわけです。我が家のカンギクガイは夜行性なので、暗くならないと姿を現しません。この写真は感度を上げ、さらにスローシャッターで撮ったので、あまり見やすい画像ではありませんね。実際の水槽内は、この写真以上に暗い状態でした。

 

さて、どうなっちゃうんでしょう?