Rio+ 800とHydor Floでエアレーション

f:id:hana-smile:20130129122111j:plain

ペットエコ湘南店でカミハタRio+800を買ってきました。さすがに実店舗、チャームより高いです。500円くらいの差はあったかと。。。

 

エアチューブを接続し、Hydor Floにつなぐと、ゴーっと泡が出まくります。泡は調節可能です。それにしてもRio+800、ビビリ音がデカ!ネットで調べてみると、しばらく使っていると馴染んできて静かになってくるんだとか。。。

 

f:id:hana-smile:20130129122515j:plain

エーハイム プロフェッショナル3 2071のシャワーパイプも長さをカットして噴出の勢いを上げました。

 

f:id:hana-smile:20130129122616j:plain

溶存酸素を増やすための水面のユラユラはバッチリです。

 

f:id:hana-smile:20130129122654j:plain

RioとFloをシャワーパイプ側に持ってきて、

 

f:id:hana-smile:20130129122726j:plain

泡をシャワーパイプで拡散するってのも手ですね。色々と試行錯誤してみようと思います。果たして密閉された外部フィルターに無事酸素を届けることができるのでしょうか?1週間もすれば明らかになるでしょう。