もう一人の作家

前回は、はなちゃんの妹の作品をアップしました。今回は、はなちゃん本人の作品を少々。

f:id:hana-smile:20130610125440j:plain

こんな感じです。採ってきた貝殻はお絵かきに、ビーチグラスはバスにしちゃいました。真ん中の貝は、おそらく何かの生き物にしちゃったんでしょうね。お目々が二つあって、ちゃんとラブリーなまゆ毛がついています。

 

さて、下の写真は今日の水槽です。水槽破損事件後、ハタゴさんは相変わらず満開でしたが、サンゴイソギンがイマイチでした。が、本日ついに、満開に。

f:id:hana-smile:20130610125627j:plain

 

やはりケントロさんの言うように、プロスキは必須ではないのかも。。。特にうちくらいの生体数の場合。あと数日後に水面がギトギトになっていないかどうかだけ注意深く観察したいと思います。

 

話は変わりますが、昨日、御殿場のアウトレットの帰りに下りるインターを間違え、町田まで行ってしまったので、ついでにクマノミのブリーディングで有名な日海センターへ。

 

充実した生体数です。店員さんもとってもフレンドリーだし、しかも詳しそう。お客さんも入り乱れてワイワイ話がはずんでいて、店内はとってもフレンドリーな空気でした。ただ一点、はなちゃんは、「でもタバコはヤだ」とのことでした。私は気にしませんけど、イヤな人にはイヤでしょう。話をしていたらお店紹介のDVDをもらいました。観たら、ただのPRだけでなく、飼育のノウハウみたいなことにも触れていて、なかなか凄いDVDをいただいたように思います。う~ん、、、近所だったらもうちょっと頻繁に行ってみたいお店。。。売っちゃいるけど、教えちゃくれない店(または教えられない店)ってありますからね。それに比べたら詳しくて、しかも偉そうじゃない店って良いですよね♪

 

次回はぜひブリードを成功させて、繁殖セットを買いに行きたい。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村