B級戦隊、召還。

特別な意味はありません。最近アップしていなかったスノーフレークの近況を少し。

 

f:id:hana-smile:20130711201252j:plain

最近、スノーフレークオセラリスにはリッチなお食事をあげています。ラクトフェリンや乾燥ブライン、冷凍コペポーダ、メガバイトレッドSなどをミックスしたものです。そのためか、皮膚の輝きが増したように思います。

 

ラクトフェリン、やはり効果はあると思っています。うちのお魚は本当に病気になりません。

 

f:id:hana-smile:20130711201315j:plain

オバケのようにでっかく開くようになったハタゴさんに戯れる姿も見られます。

 

今日は久しぶりにポチりました。塩がなくなりそうだったので、ひさびさにヴィーソルトに戻して発注。インスタントオーシャンやレッドシーソルトでも何ら問題はなかったのですが、この2つの塩を使うと、なぜかORPの数値がドンと落ちてしまいます。ヴィーソルトのときは高い数値が得られたので、ヴィーに戻してみることにしました。ORPは特に必須のチェック項目ではないのですが、オーバーフロー+インサンプスキマーによって数値に変化があったのかどうかが知りたいのです。

 

送料が無料になるついでに、ヒゲ苔退治用のエメラルドグリーンクラブ(チャームB級品)、モシャモシャ退治用のフシウデサンゴモエビ、ガラス苔退治用のコイソ貝、前から欲しかった残餌処理用のアツムシロガイも注文。

 

この中から、ヤエヤマギンポのオジサン(実はオバサンかも)に匹敵するような名脇役は生まれるのでしょうか。。。。全員昼間は引っ込んじゃって出てこなかったらどうしよう。。。。何にしてもチャレンジしてみるしかありません。

 

はぁ。。。。またニヤニヤ星人が現れて、うっかりポチってしまったことを突っ込まれてしまうのでしょうか。。。

 

ま!いっかな♪(ポリシーのない私)

 

はなちゃんのコメント「貝が来たらブログに書いてね。貝は名前はつけなくてもいいよね?」ですって。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村</a