B級戦隊、その後。

先日導入したB級戦隊の近況を少々。

 

f:id:hana-smile:20130716182748j:plain朝方、水槽にかけているタオルを取ると、昼間は見られないフシウデサンゴモエビ(副隊長)が見られます。購入時は緑の迷彩服でしたが、いつどこで着替えたのか、最近は赤い迷彩服を着ています。

 

f:id:hana-smile:20130716182740j:plain

ヤエヤマギンポのオジサンにド突かれる副隊長。

 

f:id:hana-smile:20130716182733j:plain

たま~にですが、なぜか昼間にひょっこり顔をのぞかせるときも。。。

 

f:id:hana-smile:20130716182725j:plain

コイソ貝の黒柳徹子さん。なぜか最近はライブロックにばかり登っています。ガラス専門職かと思っていたのですが、意外に芸達者なのかも知れません。

 

f:id:hana-smile:20130716182716j:plain

チャームで「B級品」として販売されていたB級戦隊の隊長、エメラルドグリーンクラブ。片腕なのにがんばって、ゆっくりモシャモシャ食べてます。カニの口ってよく見るとモゴモゴ動いて面白いです。よく噛んで一生懸命食べてます。

 

f:id:hana-smile:20130716182647j:plain

最近は高いところにも登るようになってくれました。ブヂっとちぎったものをゆっくりと口に運ぶ様子がカワイイです。

 

f:id:hana-smile:20130716154431j:plain

ハタゴイソギンチャクに接近してもビビらないのは勇敢なのか、鈍感なのか。。。平気で口盤の下にもぐりこんだりしています。

 

この子はヤエヤマギンポのオジサンにはド突かれないものの、イソギンに接近するとスノーフレークの尾びれで砂をかけられます。

 

アツムシロガイは、副隊長同様、朝方タオルを取ったときに砂の上を歩いているときがありますが、やはり、皆さんがおっしゃるように、基本、砂の中に潜伏していて、給餌のときにモゾモゾ出て来ます。

 

華やかさはないB級戦隊ですが、B級らしく、地味に良い味出してます。ステーキのクレソン、マッシュポテトのパセリ、幕の内弁当のたくあんのような存在感です。パンチはないけど、メインのおかずを引き立てるにはうってつけです。その薄さが、逆にカワイイ、なぜか気になって探しちゃう、みたいなところもあって、私的には、オッケー牧場!な生体達です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村