ついに待ち望んだあの子が。。。

うぉおおおおおおお~~~っ!!!

f:id:hana-smile:20160731232256j:plain

ついにキターーーーーーーッ!!!!

 

こんな出来過ぎなシナリオってあるでしょうか?クリスマスに待ち望んだバヌアツシマヤッコをゲットしました。

f:id:hana-smile:20161224155905j:plain

しか~も!自分史上最も黄色バンドの濃い個体。今までネットではこれくらい黄色の濃い個体を見たことがありましたが、肉眼では初めてです。

 

f:id:hana-smile:20161224153231j:plain

大きさが7.5cmとおっきめなので、先住のピカソクラウンのトラちゃんにあたり負けしないことを期待しましたが、それはなりませんでした。やはりイソギンに近づく者は何者も許さないんですね。ただ、うまいことにミドリイシを乗せるライブロックが迷路のような隠れ家になり、トラちゃんが深追いしません。

 

f:id:hana-smile:20161224171805j:plain

やはりバヌアツ産のシマヤッコは、体の輪郭が丸いバリやインドネシア産に比べると、ちょっぴり横長です。愛らしい丸い輪郭のバリやネシアも捨てがたいです。

 

f:id:hana-smile:20161224171631j:plain

バヌアツは白い部分の面積が広く、上品な印象です。肉眼では黄色がはっきり見えるのですが、写真ではちゃんと黄色が写らないことが多いです。

 

f:id:hana-smile:20161224171611j:plain

岩陰からひょっこり覗く姿が愛らしいです。よく言われることですが、シマヤッコはボーっとしてるのではなく、できるだけ目がきょろきょろしてて周囲をしきりにライブロックを突いてる個体の方が、どことなく健康的に見えます。今回はちょうどそんな個体だったので躊躇なく決めました。

 

f:id:hana-smile:20161224171607j:plain

岩陰をぬって泳ぐ姿は、やはり良いものです。

 

f:id:hana-smile:20161224171548j:plain

トラちゃんは相変わらず元気です。なぜか今のハタゴは大きく広がりません。

 

ズームレンズを付けていたので、ついでにミドリイシのアップも。。。

 

f:id:hana-smile:20161224165335j:plain

f:id:hana-smile:20161224165359j:plain

f:id:hana-smile:20161224165405j:plain

f:id:hana-smile:20161224165421j:plain

 

待ったかいがありました。バヌアツシマヤッコは、早くも子供たちのアイドルに。。。明日から餌付けトレーニングです。