読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーディー光線、炸裂!

うげぇ~、ド疲れた。。。

 

今、本日到着した水槽台のへの移設が完了しました。組み立て→大量水抜き→水槽移動→大量人工海水補充でヘロヘロです。魚のために部屋を暗くしなきゃいけないんで写真は撮れません。詳しくは明日アップします。

 

ところで、今日の昼間に、先日ケントロさんにカラーコーディネイトしてもらったLEDが届いたので、今回はそのネタで。

f:id:hana-smile:20130411021515j:plain

ハイ、いつものLED(Urchin C-1 スーパークールホワイトx2)

 

f:id:hana-smile:20130411021554j:plain

ジャーン!Urchin x2 + カスタムLED

 

f:id:hana-smile:20130411021642j:plain

カスタムLEDのみ

 

f:id:hana-smile:20130411021708j:plain

ハイ、いつものLED(Urchin C-1 スーパークールホワイトx2)

 

f:id:hana-smile:20130411021825j:plain

ジャーン!Urchin x2 + カスタムLED

 

f:id:hana-smile:20130411021900j:plain

カスタムLEDのみ

 

昼間撮影したってことと、カメラの性能があまり良くないせいで、本物とは違う色合いでしかお見せできないのが、とぉ~っても残念です。このたった1灯のLED、めっちゃ雰囲気あります。ムーディー光線、炸裂です!たとえて言うなら、漫画で言う、「ドラえもん」と「コブラ」くらいの違いがあります。

 

なんかこう、いかにも海の中っぽい雰囲気が最高ですねっ!

 

そして写真はないのですが、イソギンにも効果が。若干ですが、触手がふっくらと膨らみました。それと、体表が部分的にエメラルドグリーンっぽく(大げさに言うと、ですよ)ふわっと明るく見えるのがステキ♪このLED、数日間点け続けたらイソギンがどんな反応をするのか楽しみです。

 

ケントロさん、LED最高ですよ!沢山の貴重なご助言、ありがとうございました!

 

本日届いたその他のものは、ナプコ NWA-1000S。いやぁ~コレがまた良い!水流ポンプってこんなごっつい流れを作れるの?ってくらい底力があって感動!これ以上強かったら60cm水槽にはオーバースペックであったであろうと思えるほどパワフル。音も、ちょびっとしますけど、確かに気にならない音。

 

そして、コトブキの水槽台、プロスタイル600S黒、コレがまたちょっとコジャレた感じで良い!また明日にでも写真と共にご紹介したいと思います。

 

さあ、もう頭の中で「夜明けのスキャット」がなっている時間なので、今晩はこのへんで。

 

ル~ル~ルルルゥ~♪ ラ~ラ~ラララ~♪

 

それでは皆さん、また明日~♪

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村