2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この子は行ける!

例のごとく、活きブラインシュリンプの大量散布を昨日から今日かけて数回行ったところ、間違って口に入っちゃったブラインがシマの胃袋を刺激したらしく、なにげに口をモジョモジョと動かすようになり、ライブロックも突き始めました。その回数も徐々に増え…

かな~り手強い見込み

シマヤッコラバーの私は、またしてもバヌアツシマヤッコに手を出しました。 ヒレが傷んでいるように見えるのはたまたま撮影した瞬間がそうなっていただけで、とても体はキレイです。 実は本日届いた時点で、嫌な予感が。。。袋の中は黄色い水でパンパン。私…

ミドリイシ入海・リベンジなるか

AQUA STYLE YOUさんから注文していたミドリイシが届きました。総額1万2千円でこの内容、まるで福袋が届いたかのようです。 小ぶりながらバランスの良い枝振り。 どアップで。とても萌え系の色ですが、この色はT5のPurple Plusの影響も大きいです。 白っぽく…

カフェ・ド・ロゼ / トリトンでミドリイシを再チャレンジ

さいたまの海の暴れん坊、ムコタマさんからのお誘いにより、ずーーーーーっと長いこと憧れ続けていたカフェ「カフェ・ド・ロゼ」に行って参りました。メンバーはムコタマさん、Oさん、私の三名です。 そこはもう、理想の世界でした。 私がずっと憧れていた色…