2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連れてきたミドリイシ

まずは、最近撮りためてた写真の中から、水槽と、はなちゃんの成長記録として何枚かアップしてみます。 IKEAでチョークを買ってあげたら、玄関先にこんなアートが。 既存の構造物に生命が吹き込まれていました。 目がギョロリン。 こちらは水槽の風景。普段…

異次元トリップ

小さなひな飾りが、いつの間にかこんなレイアウトに。。。 そういえば、はなちゃんの妹がコチョコチョといじっていたような。。。両サイドのお魚達は、はなちゃんとはなちゃんの妹が八景島シーパラダイスでペイントした素焼きのジンベイザメ・カクレカラー風…

バヌアツ産を初めて見ました。

妻からのメールで「はなちゃんから、イソギンが分裂した」と。。。仕事にケリがついたところで電話すると、はなちゃんが興奮気味に状況を教えてくれました。はなちゃんによれば、分裂直後は糸のようなものがたくさん出ていたのだとか。。。残念ながら、私は…

初歩的でありながら取り返しのつかない失敗

朝、餌付け水槽に横たわるシマヤッコを見つけました。結果から書くと、またしてもシマヤッコの飼育に失敗してしまいました。決して読んで楽しい記事でもないでしょうし、自分自身、言い訳がましく書くのもイヤだったし、あまり書く気分でもなかったのですが…