2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのタラコ唇がやってきました。

昨日の記事に書いたオオバナサンゴ。持ち帰ってしまいました。苔の除去に大活躍と言われるトゲアシガニと共に。。。 トゲアシガニ、めっちゃ警戒されてます。っていうか、砂かけられたりしてます。 見てください、この歩き方。こんな風に這いつくばって歩く…

レイアウト変更

はなちゃんの水槽のレイアウトを変更しました。中央左寄りの大きなアーチはベタなレイアウトですが、やってみたら、はなちゃんにうけたのでこのままに。。。でもちゃんとピカソちゃん達がくぐってくれて、その様子がなかなかかわいらしいのです。結果オーラ…

ハードチューブ霜降りでちょっぴり華やかに。。。

更新が遅れがちですが、月曜に生麦海水魚センターに行ってきました。これまでに行ったショップの中では、かなり魚の種類が豊富なショップでした。 以前から欲しかったハードチューブ霜降り。連れてきちゃいました。 連れ帰った翌日の午後には出て来てくれま…

ピカソクラウンじゃないかと思います!

わが家のクマノミ?はスノーフレークオセラリスなのだろうか?ピカソクラウンなのだろうか? 気になることを調べてみました。 参考にしたのはこちらのページ。 http://www.orafarm.com/products/fish/clowns/ 中央、上から二段目のORA Snowflakeをクリックす…

ヨコハマおもしろ水族館に行きました。

意味はありませんが、成長記録として、うちのスノーフレークだかピカソクラウンだか分からない子の写真を。。。 普段は夜行動することが多いエメラルドグリーンクラブ(B級戦隊の隊長)。チャームのB級品の説明には、切れた足は復活するが、しないこともある…

突然の居候。。。

昨夜、、、はなちゃんちに突然の来客がありました。めっちゃくつろいでます。どうやらこのままわが家に居候してしまいそうです。しかも、、、私、はなちゃんパパの特等席を奪って。。。(ToT) どうやら、はなちゃんのお母さんが、バレエの発表会とピアノの発…