イソギン用LEDを探してます。

f:id:hana-smile:20130406080053j:plain

今日もサンゴイソギンチャクラクトフェリン入り冷凍エサの塊をあげました。アグレッシブなスーパーニンジャくん達(イソスジエビ)が奪い取りに来るのでピンセットで追い払います。

 

話は変わりますが、現在、LEDを追加し、何とかしてサンゴイソギンチャクを大きくすることを画策しています。褐虫藻の光合成を促進するLEDがないものか模索していますが、なかなか良いものが見つかりません。候補はLeDio RS122 Fresh White、RS073 Reef Purpleあたりでしょうか。。。粗悪品はあっというまに故障すると聞きますし、選択が難しいです。

 

イソギンチャクは大きければ大きいほどクマノミ同士の奪い合いがなく、平和に過ごせるように思います。現在体表に若干の荒れがあるトラちゃんを少しでも守るために、イソギンをでっかくしたいわけです。しかし、なにせLEDと褐虫藻に関する情報が少なすぎます。どうしたものか。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村