元気くん

f:id:hana-smile:20120905144246j:plain

カクレの元気くんを投入してから数日が過ぎました。初日はかなり、同じカクレのパクちゃんにいびられていましたが、今では気にせず悠々と泳ぐようになりました。

今でもパクちゃんはタマイタダキのタマちゃんを守るのに必死。でも元気くんは一向に意に介さず、悠々自適に泳いでいるようです。良かった良かった。

f:id:hana-smile:20120905144448j:plain

それにしてもマネスナギンチャクのマメちゃん、かわいらしい。(上から見た写真)

 

水槽に大金を注ぎ込んでしまう人の気持ちが分かります。本当に美しすぎる海水魚の世界。

 

そうそう。浄化触媒のPIPチタン、かなり良いんじゃないかという気がしています。プロホースSで底砂を掃除した後に表面に出て来た灰色の砂もすっかり白く元通り。気のせいか透明度も高いような。