うっかりさんな私

今日は東京駅付近で仕事がありました。そしてその帰りには、いつの間にかバッグの中にブツが入っておりました。

 

それは。。。

f:id:hana-smile:20161216191808j:plain

ちょっと今まで見たことのない色のハイマツ。私の経験が浅いだけなのかも知れないけど。。。。実物は写真よりももっとミステリアスな雰囲気です。黒っぽい幹にパープルが鱗のように。。。その小さなヒダヒダが照明下で光ります。

 

先日ムコタマさんとブツブツ交換した珊瑚堂で、忘れられなかったあの個体。東京駅付近で仕事さえなければ、そのまま忘れられたかも知れないのに。。。仕事が終わった私は、寒空の下、フラフラと日本橋へ吸い寄せられ、うっかり地下の秘密基地へ。。。(珊瑚堂さんは地下1F)

 

帰りの電車の中。。。。さいたまの暴れん坊、ムコタマ隊長から緊急メッセージが!

「例のブツがXXXに入っているかも!」

ダッシュでスマホからチェックする私。一気に緊張が走ります。。。しかしそれは微妙に例のブツではありませんでした。

 

ふぅ~。。。まだまだ神様は私にミッションコンプリートさせてくれないようです。まだまだタレコミ情報、お待ちしております。