Hanna H713

ささっと行きたいと思います。

f:id:hana-smile:20131112171010j:plain

届きました。Hanna H713

f:id:hana-smile:20131112171004j:plain

もっと大きいものかと思っていたら、これくらいしかないんですね。

 

f:id:hana-smile:20131112170959j:plain

0.04ppmでした。現状では、まずまずかと思います。今後、バイオペレットリアクターと吸着剤を併用してさらに下げていこうと思います。

 

それにしても、皆さんがこのハンナのリン酸塩チェッカーを絶賛するわけが分かりました。カラーチャートと違って、なんの迷いもありません。これはホントに素晴らしいと思います。

 

本日のその他の結果。

 

硝酸塩:0ppm

カルシウム:380

KH:9

 

ホビー試薬ですが、硝酸塩ゼロは、ウチでは最高記録です。これは他でもないBPの功績に違いありません。

 

それにしても、コレでもミドリイシって茶色化するんですね。。。うちのピンクの方が、入海わずか10日目にしてやや茶色がかってきたのには驚きます。。。