イエローバンド。ウォッホゥ♪

皆様に、クリスマスにゲットしたバヌアツ産シマヤッコのイエローバンドが、どんだけイエローなのか自慢したいと思います。

 

バーン!

 

f:id:hana-smile:20161228094146j:plain

ま。この写真はソコソコですね?

 

こちらはいかがでしょう?

f:id:hana-smile:20161228094746j:plain

かなーり黄色いでしょ?

 

ではコレなんかどうでしょう?

f:id:hana-smile:20161228094748j:plain

 

こちらは?

f:id:hana-smile:20161228094753j:plain

 

我が家の水槽は、昼間は直射日光が4時間以上くらい水槽に当たっているわけですが、太陽光か、あるいは逆に暗めか、いずれかの方がイエローバンドは見えやすいみたいです。今回はフル太陽光で撮影してみました。これがまた肉眼で見るともっとくっきり見えるので、所有欲を満たしてくれます。

 

以前ゲットしたバヌシマと比べても本当に黄色が濃く、同じバヌアツでも全く違うものだなと思います。ホントにかなうならば、ショップで生体を確認してから購入されることをお勧めしたいですが、それがなかなかいないんですよね。。。

 

あとは餌付けあるのみ!今回は幸いなことにトリトンメソッドの海藻によってサンプにヨコエビが大量発生しています。それを時折本水槽に供給しているので、本水槽でもヨコエビが豊富にいます。なので餌付けに時間がかかってもある程度生きられる可能性があります。はなちゃんも「餌食べてないのに全然痩せてないね」と。

 

ここまで待って、餌付けで失敗したらシャレにならないので、それこそいざとなればアサリでも何でもやって何としてでも生存させます。