タマちゃん2日目

タマイタダキのタマちゃんが家に来てから2日目です。朝、はなちゃんが逆さになっているタマちゃんを起き上がらせて、しばらくの間はぎゅっとしぼんだまま。。数時間後に写真のような姿に。おぉ~~~!イソギンチャクっぽいですなぁ~。

f:id:hana-smile:20120819211138j:plain

夜になって照明を消すと再びギュウっとっとしぼんじゃいます。ということは、逆にもっと強い光があればフサフサと広がるってこと???う~ん。試してみる価値がありそうな。。。

このときの水温は27度。見る限り、温度的には27度でも何ら問題ないような。。。。

 

はやくブワッと広がって欲しい。気がかりでずーっと水槽を眺めちゃいます。一見グロいタマちゃんですが、見慣れると意外にもラブリー。う~ん、定着して欲しい。